時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

タイの旅 パート7  サイアム・ニラミットで素晴らしいショー

3日目は、ツアーから離れ行動

 

スカイトレインに乗って サラデーン→サイアムへ移動

f:id:we-time:20200221113752j:plain

デパート前に素敵な象さんが!

 

走り寄り記念撮影♡

f:id:we-time:20200220140906j:plain

 

 

セントラル・ワールドにも行ったね(^^)

 

街をうろうろするのにとても便利だったのは

 ラビットカード

 

購入時は、窓口で英語が通じずかなり苦戦・・

f:id:we-time:20200220145358j:plain

 一度購入すれば、本当に便利♡

マクドナルドなどのチェーン店だけではなく、

大きなフードコートでも使えるところがあるみたい。

 

タイではこれを買うと便利だと教えてくれたのは、

アユタヤに行く時に出逢った奈良から来たNさんご主人さま。

感謝♪

おかげ様で私達タイの街をかなりうろうろして回りました(^^)

 

スカイトレイン路線図↓

f:id:we-time:20200221141712j:plain

 

 

街を散策した後は、楽しみにしていたタイ舞踊を見にいく事にした。

 

フロントの方に、サラリムナームやサラタイに問いあ合わせをしてもらったところ

 

満席だったり、年末料金で普段の倍以上の金額だったりで・・

 

どうしよう(--;)突然の予約は考えが甘かったか・・

 

高い料金払っても見に行くかどうしようかと悩んでいたら

 

フロントの方が「いいところがありますよ」と教えてくれた♡

 

それは「サイアム・ニラミット」

タイ料理食べ放題つき。

 

 

金額も安かったので予約を入れ行くことにした。

f:id:we-time:20200220141001j:plain

f:id:we-time:20200220140954j:plain

たくさんの観光客

国は様々

 

食事が終わると

各自移動

 

敷地内ではタイの村を再現していた

 

 

象さんがいた!!!  また逢えてうれしい♡

f:id:we-time:20200220140920j:plain

 

 戦いの再現

 

f:id:we-time:20200220140941j:plain

 

ひょうたん?

f:id:we-time:20200221113253j:plain

 


 敷地内タイの村を満喫した後いよいよ劇場内へ

 

写真は無いのは残念だけど、

パンフレットが残っていた↓

f:id:we-time:19800101000028j:plain

ショーはこんな感じ

f:id:we-time:19800101000013j:plain

 

劇場は思っていた以上に大きく驚く。

65メートルあるパノラマステージだそう。

2000席。150人もの演者がタイの歴史、文化を壮大な規模で魅せる劇。

舞台には実際 水を使っての、川や、雨の演出。象さんも登場!

舞台美術とタイ舞踊の美しさと・・とにかくすべてに感動♡

こんなスケールの大きな劇は初めて

タイに行く機会があれば、皆にすすめてしまう。。

金額も信じられないくらい低価格で驚いた記憶がある。

たしか日本円で3500円くらいだったと思う。

金額とはまったく結びつかない素晴らしいショーだった。

フロントの方に感謝(^^)

 

もう1度行きたいと思う場所だ。