時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

タイの旅パート11 タイで迎えた元旦

1月1日!

 

いつもなら、日本でおせち料理をつついて、3社参り(^^)

 

これが私のあたりまえ。

 

2017年の元旦をタイで迎えているなんて・・不思議な気持ち

 

でも、こんなお正月もおもしろいのね。

 

 

🌞新年 1日の昼食は

 

そば割烹「一芯」さんで食べました(^v^)

 

 

↓タイにあるお蕎麦屋さん

 

お店に入ると、

 

f:id:we-time:20170101153729j:plain

あらあ!日本のお正月飾り(^^)

なんだかほっとした💛

 

元旦にタイでお蕎麦を食べる事になるとは思いもしなかった(^v^)

f:id:we-time:20170101150646j:plain

 

日本で食べるのと同じく、コシとツヤのあるお蕎麦!

美味しかった♡

 

 

プロンポン駅の近くにある。店主は日本人。

f:id:we-time:20200228093314j:plain

このお店を教えてくれたのは

タイの旅の途中ご縁が繋がった、奈良県から来たというN様ご夫婦

f:id:we-time:20161229113940j:plain

知人のお店とかで、年越し蕎麦を食べるならこのお店がおすすめだと教えてくれていた。

 

年末に年越し蕎麦を食べに来れたらいいなあと思っていたけれど、

時間がとれなかったので、1日ずれての年越し蕎麦となる。

 

店内は綺麗。

お店にいるとタイにいることを忘れる日本の雰囲気だった。

蕎麦だけでなく天麩羅定食とかさば定食とかもある(^v^)

 

タイでおすすめの和食のお店

そば割烹 一芯 さんのHP

isshin-soba.com

 店主さんと、そのご家族とも、ちょっとお話させていただきました。

 

日本語で話せるとほっとする~

 

今日もタイで美味しい和食を提供しているんだろうなあ(^^)

 

 

タイの旅アルバムはあと1回で終わりになるかなあ

 

頑張ってまとめる🐘