時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

タイの旅 パート6 アユタヤ最終

ここも楽しみにしていた場所

アユタヤの代表的な遺跡ワット・マハタート

 

ビルマ軍の侵攻により崩壊が激しかったところ。

仏像は殆ど全てが首を切られている。

 

切られた仏頭が長い年月の間に菩提樹の根に取り込まれているものがある。

不思議。

それにしても、

お顔がきれいに、まっすぐに取り込まれていて・・

とても神秘的だ。

 

f:id:we-time:20200220092617j:plain

菩薩樹が守ったのね!!すごいパワーを感じます。

f:id:we-time:20200220092605j:plain

 

ここで撮影すると時は、仏頭より頭を低くして撮影しなければならない

と言われました。

今さらですが、帽子はとらなくてもよかったのですね。

f:id:we-time:20200220092640j:plain

 

 

 

f:id:we-time:20200220092705j:plain

たくさんの仏像が首から切られていて、悲しい気持ちになる。

f:id:we-time:20200220092715j:plain

 

綺麗な仏像を発見!

奇跡的に残ったのかしら。

f:id:we-time:20200220092725j:plain

 

 

比較的綺麗な仏塔も残っていた

これも奇跡的か

f:id:we-time:20200220102635j:plain

 

f:id:we-time:20200220102536j:plain


 

 公園内に野生のリスが!!

餌もらっているのね♪

可愛いリスを見て、なんだかほっとした♡

f:id:we-time:20200220092749j:plain

 

これでタイ2日目 アユタヤの旅は終わり

長い1日に感じた

 

 

次へと続く・・