時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

宮島の旅 パート1 パワースポット☆彡

 

広島の宮島に行ってきました。

 

目的は

 

厳島神社の背後にそびえる弥山(みせん)に登る!

 

 

宮島に着いたのがちょうどお昼でしたので

先ずはランチタイムになりましたが・・(^^;)

 

広島と言えば・・牡蠣が有名です♡

 

 

私は牡蠣フライ定食

 

牡蠣がぷりぷりに太っておりまして・・美味しい♡

f:id:we-time:20201127162342j:plain

 

旦那さまは、アナゴ飯とざる蕎麦定食

f:id:we-time:20201127162349j:plain

アナゴも有名なのかしら?けっこうお店ありましたよ。

 

お互いに満足♡

 

 

いざ弥山へ出発!

 

ロープウェイ乗り場に行く途中の紅葉谷・・・

 

紅葉けっこう散っていました( ノД`)

f:id:we-time:20201127175305j:plain

 

 宮島桟橋から歩いて約30 分の所にロープウェイ乗り場である紅葉谷駅があります。

ロープウェイの乗り場まで、けっこう遠い(^^;)

 

獅子岩展望台まで、眺めは絶景です 👀

 

f:id:we-time:20201127162407j:plain

弥山は神体山であるため、手つかずの原始林が残っているのだそう。

弥山北側斜面の原始林は国の天然記念物に指定されています。

f:id:we-time:20201127162419j:plain

 20分近く乗っていたかなあ。

 

今までに経験したことのない、長い距離でした。

 

ロープウェイを降りて、20分くらい歩くと

 

弘法大師が開いたという弥山本堂、霊火堂などが建立されています。

f:id:we-time:20201127162519j:plain

 

f:id:we-time:20201127162450j:plain

不消霊火堂↑

 空海が修行をした時に焚かれた護摩の火が元火としておよそ1,200年間、

昼夜絶えることなく燃え続けているのだそう。

この火は広島平和記念公園の平和の灯の元火の一つにもなったそうです。

 

この火で、私達、お線香をお供えしました

 

 

 

f:id:we-time:20201127162542j:plain

 三鬼大権現でもお参りをした後、さらに上へと登っていく

 

絶景!!

f:id:we-time:20201127162551j:plain

 

10分ほど歩いた頃に、大きな岩が👀

f:id:we-time:20201127162600j:plain

 

 

 これがくぐり岩かしら・・

f:id:we-time:20201127162607j:plain

 迫力のある大岩!

f:id:we-time:20201127162614j:plain

 不思議

f:id:we-time:20201127162622j:plain

 

 

弥山展望台下・・ 巨石群が視界に入る👀

 

 ここは日本・・

 

日本とは思えない光景です

 

f:id:we-time:20201127164356j:plain

 

f:id:we-time:20201127162631j:plain

 

 

弥山展望台着♪

f:id:we-time:20201127162638j:plain

 

絶景! 絶景!

f:id:we-time:20201127162817j:plain

 

 

f:id:we-time:20201127162648j:plain

 

 

 神秘的な光景☆彡

ここは日本です!

宮島、弥山❤

f:id:we-time:20201127162656j:plain

山頂からの景色は絶景で、瀬戸内海、四国連山などの景観を一望におさめることができます♡

山頂付近にひしめき合う巨石・奇石はパワースポットとしても有名なのだそう♪

 

2015年に「弥山展望台からの眺望」が

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにて、三ツ星を獲得したとか♪

 

絶景の連発となりました笑

 

 

もう一度行ってみたい場所です(^^)