時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

タイの旅 パート9 ワットポーへ♪

ワットプラケーオ(エメラルド寺院)から、徒歩にてワット・ポーへ

 

30分近く歩いたかのかなあ・・

  

いよいよ!

このお寺で有名な巨大涅槃像さまに逢う。

全長46m高さ15m!

f:id:we-time:20200225111354j:plain

金箔に覆われてとても綺麗!!

 

お顔も素敵 

 

大きい~

f:id:we-time:20200225111408j:plain

 

大きすぎて全部入らない~

f:id:we-time:20200225111417j:plain

 

あら?足裏の写真撮ってなかったのね

108の絵が刻まれてる足裏・

 

 

ワットポーにも門番さんが。

ヤックかなあ。

f:id:we-time:20200225113618j:plain

ワットプラケーオのような派手さは無く、古びた感じだけれど、

建物の装飾はとても凝っている。

f:id:we-time:20200225151022j:plain

 細かな装飾がついた仏塔が並んでいる。

f:id:we-time:20200225163605j:plain

f:id:we-time:20200225163549j:plain

綺麗な花飾り・・これは陶器みたい

立体感があり、とっても綺麗♡ 

 

 

いろんなものに見惚れている間に

日が暮れてきて・・三大寺院のうちワットアルン行きは諦める

 

船着き場近くの風景

f:id:we-time:20200225111454j:plain

 

よく歩いたね~

f:id:we-time:20200225111503j:plain

f:id:we-time:20200225151543j:plain

日本とは全く違う、きらびやかな寺院や、

仏塔を支える・守る ヤックやモック達はとても印象に残ったね♡

 

夕陽が綺麗

f:id:we-time:20200225162807j:plain


 さて、タイの旅はもうすぐ終わり(^0^)