時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

タイの旅 パート4 象さんと過ごす時間♪

いよいよ、私が特に楽しみにしていたところへ

 

象に乗せてもらって、遺跡見学をする♡

 

「本当に乗るん?」とだんな様

 

だんな様は高いところが苦手なのよね・・

 

でも・・私諦めきれず、申し込む。

 

f:id:we-time:20200214164403j:plain

 

近くに行くと、象さんは思っていたよりはるかに 身体が大きい!

 

大きなに背中に、ちょんとイスが載っている

 

なんだか不安定な感じでちょっと怖いけど

 

象使いさんと、象さんを信じて身を預ける(^^;)

 

 

 

f:id:we-time:20200214170151j:plain

15分くらい象さんとお散歩

 

象さんがのっしのっしと歩くたび、私たちの身体が左右に大きく揺れる(^^)

 

もう大興奮!!

 

象さんに乗っている写真はこれだけ。

 

1枚購入。

色合いがぼや~っとしているけれど、初めての象乗り体験で

 

私とだんな様にとって貴重な写真♡

 

象使いさんのお顔も写っているともっと嬉しかったんだけどなあ・・残念。

 

 

 

散歩途中、象使いさんが、指さして↓なにやら話しかけてくれた。

 

ワット・ラーチャブラナだf:id:we-time:20200214164414j:plain

大きな仏塔の中では15世紀の優れた仏教壁画を見る事ができるみたい。

 

私達は外観を眺めただけ。

 

 

象さんとの散歩は大興奮の中、無事に終わる♡

 

 

散歩だけでなく

 

一緒に記念撮影をしてくれる象さんもいた♡💛♡

 

私大興奮。こんな機会は無いと、申し込む

f:id:we-time:20200214164425j:plain

象使いさんの指示通りに、象さんの膝にすわらせてもらう

 

目の前の牙も気にならないくらいもう有頂天♡

 

写真を見ると、鼻が上に向いている

 

邪魔にならないように上に向けていたのかなあ・・

 

それにしても、象さんのこのポーズ!

 

すごい!!!

 

こんな格好がよくできるものだ👏

 

 

あまりの可愛さに、ディズニーのダンボを思い出す♡

 

 

象使いさんから、また指示があり立つと

f:id:we-time:20200214164434j:plain

象さんの鼻が私のお腹をくるりと巻き

 

引き寄せた!!

 

私は象さんの鼻を抱えた♡鼻は温かく、ぽよぽよ柔らかかった♡

 

これは意外だったあ(^^)

 

冷たく、硬いイメージだったので・・

 

 

見た目と実際は全然違うのね~

 

あっ!匂いも臭くなかった。

 

これも意外だった。

 

とにかく全く抵抗無しで側にいられる感じ。

 

像使いさんが綺麗に洗ってあげているのかなあ(^^)

 

それとも象さんは綺麗好きなのかな♪

 

 

撮影が終わると、象さんが私の腰あたりを鼻でぐいと押し

 

身体を離した。

 

「はい!終わり!!」って感じ(笑

 

 

今回の体験で、象さんの頭の良さと、象使いさんとの深い信頼を感じた。

 

 

 

象さんの目は小さくて、愛らしい

 

身体が大きいのにこんな小さな目で、どれだけ見えるのかと思って調べたら、

 

視力は弱く、色覚もなく、外界の認識は主に嗅覚と聴覚によっているとの事。

 

決まったコースを上手に歩き、いろんな事をしてくれる象さんに驚く。

 

 

私は象さんが大好きになった♡♡♡

 

 

象のグッズを見つけると購入。

f:id:we-time:20200214170205j:plain

 でも・・私のまわりのお店には、象の商品はほとんどみあたらないんですよね・・

 

 

今頃、あの象さん達はお仕事中だなあ。

 

そんな事を時々思う。

 

あの象さん達も現地で9時から17時までお仕事。

 

 

象乗り体験では、チップも別だったけど、

 

象さんの餌代になると聞くと、気持ちよく渡せるよね(^^)

 

 

また、逢いに行きたいなあ~

 

 

タイの旅・・次に続く・・