時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

タイの旅 パート3 ワット ヤイ・チャイ・モンコン

 ワット ヤイ・チャイ・モンコンへ

1357年に建立した寺院

 ビルマの攻撃から逃れることが出来た寺院で、破損が少ないらしい。

 

1592年のビルマとの戦いで勝利した記念の塔が有名

f:id:we-time:20200213135126j:plain

 

 大きな涅槃仏像!

添乗員さんがここぞ!と記念撮影

f:id:we-time:20200214091354j:plain

 大きすぎて、写真に足が全部入らない・・

 

記念の塔

階段昇りました  高さ72m

f:id:we-time:20200214091430j:plain

昇って景色を眺めると・・

緑は多く、仏像がたくさん並んでいるのが見える

 

この寺院の仏像はビルマの攻撃を逃れたそうで、あまり仏像が破壊されていない。

f:id:we-time:20200213135155j:plain

仏像の黄色い布・・(袈裟かな)が目を引く 

 

f:id:we-time:20200213135208j:plain

 

 

 

 

 記念の塔の周りを散策

f:id:we-time:20200214091519j:plain

 

破壊されている仏塔もある

経年劣化説もあるみたい

f:id:we-time:20200214091540j:plain

とにかくたくさんの仏像が並んでいる

この仏像たちによって、今もこの寺院は守られているような気持ちになる・・

 

建物はレンガが積みが多かった

地震が起これば、すぐに崩れてしまうのではないかと心配・・

地震が起こらず、経年劣化もあまり進まず残っていてほしいと思う

 

 

f:id:we-time:20200214091557j:plain

 

 

塔の後ろ側にも、綺麗な真っ白な仏像がある。

f:id:we-time:20200214160511j:plain

f:id:we-time:20200213135255j:plain

 

 

f:id:we-time:20200214114005j:plain

 礼拝堂に地元の人々が参拝に訪れている

 

 90%の国民が仏教徒というタイ。あちらこちらで参拝している人を見かける。

信仰深いのでしょうね。

 

どうお参りしていいのかわからないし、邪魔になりそうなので私たちは上がらず見学

 

 

さて、次はいよいよ私の楽しみにしているところへ