時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

東京の旅 浅草

2018年9月 東京浅草の旅をまとめよう♪

 

 

ここは浅草♡

f:id:we-time:20200128111158j:plain

 なんとなく見上げると、忍者が!

 

今までなんども行っている浅草だけど・・初めて気付いた!!

 

たまには上も向いてみよう(^^)

 

 

雷門


f:id:we-time:20200128111230j:plain

 

この提灯を見ると、テンション上がる~(^^)

f:id:we-time:20200128111239j:plain

 

いつ来ても人が多い浅草寺

f:id:we-time:20200128111220j:plain

 

f:id:we-time:20200128111342j:plain

 

 

浅草に来ると、絶対に寄るお店が3軒ある♪

 

1軒目

 「大黒屋」さん

 創業明治二十年。浅草名物、天丼の店

f:id:we-time:20200128111432j:plain

f:id:we-time:20200128111440j:plain

 

これこれ!!これが食べたくて♡

 

あ~~~今回も蓋からはみだしている天ぷら♡

f:id:we-time:20200128111326j:plain

天丼♡

f:id:we-time:20200128111318j:plain

ごま油の香りが食欲をそそる♡

 

 

必ず寄るお店2軒目

 

「梅園」さん

初代は元祖あわぜんざいで好評を博し、東京名物となり、以来一六〇余年甘味処として伝統を継承しているというお店

f:id:we-time:20200128111452j:plain

残念ながら・・今回店休日で、かなり残念

 

食べたかったのは あわぜんざい↓(以前食べた時に撮った写真)

f:id:we-time:20200128111513j:plain

 餅きびを半搗きし煉りあげ、蒸した餅と、じっくり炊いたこしあんを椀で

合わせただけの あわぜんざい・・珍しいし、美味しい

 

今回も、食べたかったなあ・・残念

 

 

必ず寄るお店3軒目 和紙のお店「黒田屋本店「」

f:id:we-time:20200128111556j:plain

雷門のすぐ横にあるお店。

創業150年を数える和紙のお店なのだそう。

可愛い和紙の雑貨がたくさん置いてあるので好き♡

 

こんな飾りを購入

f:id:we-time:20200128114743j:plain

 

浅草大好き♡

 

次回は梅園の店休日をチェックしておこう。