時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

中津 かないろ温泉へ

久し振りに、中津市に向かいました。

 

かないろ温泉に行くのが目的。

 

 

かないろ温泉に行く時に必ず寄るのは

 

宝来軒

f:id:we-time:20200116093742j:plain

 

中津のラーメンと言えば・・宝来軒

 

このラーメンを食べるのが楽しみ

 

美味しそう~

f:id:we-time:20200116094908j:plain

相変わらず、お客さんが多かった

 

 

お腹が満たされたら

 

次は、向かいにある中津 道の駅付近を少し散策

 

f:id:we-time:20200116093752j:plain

 

遺跡があった

f:id:we-time:20200116093824j:plain

風が強くて寒い~~

 

持っているのは、道の駅で買った焼き芋  ♪焼き芋大好き♪

 

 

f:id:we-time:20200116093813j:plain

のどかだわ

 


お腹が落ち着いたところで、かないろ温泉に出発

 

八面山の麓にある温泉。

f:id:we-time:20200116094022j:plain

いい景色

 

八面山は、昔母と登った事があり、懐かしい山でもある。

 

 

山の麓は寒さが増しますね~ 

f:id:we-time:20200116093849j:plain

 寒くても、この景色は好き

f:id:we-time:20200116093838j:plain

 

f:id:we-time:20200116093858j:plain

 

 

内風呂は綺麗

 

露天風呂も広々。山の景色を眺めながらのんびり出来る。

 

 

時々行きたくなる場所

 

 

冬は寒さで露天風呂はお湯がぬるめ

 

内風呂は熱め

 

人もそう多くはなくのんびり

 

 

露天風呂で少しお話した方は

 

下関の長府の人だった。

 

車で通りがかりに看板見つけて寄ったのだとか・・

 

はじめての かないろ温泉

 

いい景色ですね~と言っていた。

 

昔、長府の豆腐料理のお食事処になんどか言った事があるけれど

 

そのお店もなくなり、

 

歴史あふれる城下町長府は古い家を維持できなくて、

 

家が建て替わり街並みがずいぶんと変わってきたと聞いた。

 

温泉で、こんな情報が入るとは・・

 

これも縁

 

 

温泉を出て、また中津 道の駅に寄る。

 

野菜や、海産物を購入。

 

中津旅は終了