時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

北海道 札幌・小樽の旅 パート1

もうすぐ札幌では雪まつり

 

ということで、2015年2月に行った、雪まつりのアルバム日記を作ろう。

 

 

小さなころから、雪まつりはTVの映像で観るだけで行ったことが無かった私。

 

一度でいいから、雪まつりに行ってみたいなあ・・と思っていたところ

 

実現。

 

だんな様の親友が札幌に住むことになり、親友さんに会いに行くのも目的♪

 

 

北海道 1日目 

 

札幌!

 

うわ~~~!すごい雪だあ!!感動(^^)/

 

雪まつり会場

f:id:we-time:20200117153735j:plain

TVじゃなくて、実際に見ている自分が不思議な気持ちだった♪

 

f:id:we-time:20200117153615j:plain

つくるの大変だろうなあ・・よく出来てるわ

f:id:we-time:20200117155114j:plain

最高に楽しいんだけど、

 

寒くて、顔がこわばる~

 

 

 

雪まつりを楽しんでから、小樽にも足を運びました

 

小樽!  素敵な街並みでした♡

f:id:we-time:20200117163347j:plain

 

 

巨大雪だるまさんたちが迎えてくれる

こんな大きな雪だるまを見るのははじめて!

f:id:we-time:20200117163314j:plain

 

f:id:we-time:20200117163846j:plain

f:id:we-time:20200117162933j:plain

 

雪だるまが可愛くてたまらない(^^)

f:id:we-time:20200117163304j:plain


 レトロな感じの素敵なお店

f:id:we-time:20200117164152j:plain

 

店の中には・・

f:id:we-time:20200117163334j:plain

 可愛い雪だるまのろうそくがたくさん💛

癒される~

 

小樽での食事は

f:id:we-time:20200117162921j:plain

小樽あんかけ焼きそばを食べました。

f:id:we-time:20200117164412j:plain

 

商店街を歩いていると、気になるお店を発見

f:id:we-time:20200117163402j:plain

f:id:we-time:20200117163410j:plain

美味しそう

お店の感じも好き♡

 

お店に入り、注文したのは

f:id:we-time:20200117163421j:plain

 満足(^^)

 

小樽で楽しいひと時を過ごせました

 

 

夜は

 

札幌に戻り、

 

 

親友、Hさん夫婦と食事

f:id:we-time:20200121140628j:plain

f:id:we-time:20200117153939j:plain

f:id:we-time:20200117153928j:plain

海鮮鍋豪華です~

北海道の幸!

 

お店を出て、Hさんの家へ・・

 

愛犬ちゃんがいたんですね♪

f:id:we-time:20200121141200j:plain

 

お酒のつまみで出てきた大きな鮭!

f:id:we-time:20200121140637j:plain

包丁でちょとづつ削いで食べたかなあ

初めて食べましたよ。

 

 

楽しい時間を過ごし北海道1日目は終了♪

 

楽しかったなあ(^^)

 

 

次は2日目作成しなくちゃ・・