時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

浮羽の旅 お気に入り 田舎のCafe 

2019年12月、福岡県浮羽市にある「Cafeたねのとなり」に行きました。

 

今回は親友と2人旅。

 

目的は、のどかな景色を眺めながらの、美味しいランチ

 

訪れたのは今回で2回目♡ 

 

田舎の風景が広がる。

初めて訪れたときは、こんなところにこんな素敵なお店があるのかと

びっくり!

 

大人気のランチを食べたかったけれど、

12時に到着した時には、既に完売

 

予約出来ないので、開店と同時じゃないと、ランチは食べられない可能性大のお店・・

 

室内席は満席。

 

 

「テラス席ならご案内できます」と言われ、

 

寒いけれど、席に座れるだけでもラッキーだと思い

 

案内してもらう。

 

 

f:id:we-time:20200120095110j:plain

テラスに出ると、あらあ!

掘りごたつがある~~

 

ストーブがある~~

 

f:id:we-time:20200120092836j:plain

私達は、ストーブ席へ

 

ひざ掛けもあったので、それも使って

 

身体の保温はまあ大丈夫

 

ちょっと寒いけど、眺めは最高!!

 

暖冬の性か、12月なのに、紅葉が綺麗

 

f:id:we-time:20200120092922j:plain

いい空気

 

室内は暖かいけど・・テラスのほうがよかったのかも♡

 

注文したのは、カレーセット

f:id:we-time:20200120092858j:plain

 

f:id:we-time:20200120092911j:plain

寒いので、お料理は冷めるのが早かったです(^^;)

 

でも・・美味しい♡

 

この景色を眺めながら、親友とお喋りしながらの食事は最高♡

 

f:id:we-time:20200120092845j:plain

 

 

「Cafeたねのとなり」

f:id:we-time:20200120092806j:plain

 

 

すぐ側には、

「ぶどうのたね」という器など生活雑貨を扱う店やギャラリー、最中を売ってる和菓子屋さんもあります。

 

f:id:we-time:20200120092752j:plain

 

f:id:we-time:20200120092730j:plain

 

住人・・ネコさん

 

たねちゃん と呼ばれているみたい。

f:id:we-time:20200120092717j:plain

友達が、「たねちゃん♡」と呼んだら、近づいてきてくれましたが、

 写真を撮ろうとしたら、ぷいと反対向いちゃった・・

 

 

f:id:we-time:20200120110909j:plain

のどかな空間で楽しい時間を過ごしました。

 

Sちゃん連れて行ってくれて有難う♡