時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

日田・湯布院の旅 パート3 ♪大好きなお宿へ

日田・湯布院の旅 パート3

 

愛宕地蔵尊でお参りを済ませてからは、

 

さっぽろビール日田工場へ

 

😨なんと、定休日でした・・水曜日は寄れないなあ

 

 

ということで

 

宿へ

 

紅葉が進み始めてる

f:id:we-time:20191111114421j:plain

でも、今年は遅いらしい

 

f:id:we-time:20191111114444j:plain

ここの宿は風情があって大好き

f:id:we-time:20191112131038j:plain

 

f:id:we-time:20191111114553j:plain

 

宿に飾られているお花を見るのも楽しみに

f:id:we-time:20191111114452j:plain

我が家の千日紅もこんな風に飾ればいいのね~

参考になるわ

 

f:id:we-time:20191111114500j:plain

 

部屋からの眺めにも癒される

f:id:we-time:20191111114436j:plain

川の流れる音にも癒される

 

そして、特に楽しみにしている

食事

f:id:we-time:20191111114522j:plain

秋を感じさせる料理が並ぶ

f:id:we-time:20191112133250j:plain

 

 

f:id:we-time:20191111114531j:plain

おっ 松茸が(^^)

 お椀も素敵

♪お月様とすすき♪

 

あら、この器の絵は・・鳥獣戯画 珍しい器だなあ

f:id:we-time:20191112133243j:plain

 

 

f:id:we-time:20191112133300j:plain

お刺身も美味しい(^^)


 

f:id:we-time:20191112130352j:plain

豊後牛は、特別な濃いオレンジ色の黄身の卵とじ

この卵は、料理長こだわりらしい

 

デザートは、水餅を期待・・

 

f:id:we-time:20191112130412j:plain

出た~水餅!(^^)!

大好きな水餅は、今回竹炭入りでした!

 

そして、栗のアイス付き!秋だわあ

 

栗が大好きな私としては、超嬉しい

 

いやあ、贅沢なデザートでした。

 

 

料理長さんメニュー決めと器選びでかなり頭を悩ますとの事

 

おかげさまで、とても感動しながら、お食事をいただけています。

 

アンケートに記入した内容が、料理長さんにも読んでいただけるといいな(^^)

 

 

夕食もだけど、朝食も楽しみ

f:id:we-time:20191111114543j:plain

今回もやまほどお料理が(^^)

 

普段、朝食は食べない事が多い私だけれど、

 

美味しくて、ほぼ全部食べてしまった。

 

旦那さまも驚く・・

  

 

露天風呂も気持ちいい、眺めもいい、食事も楽しめ、美味しい

f:id:we-time:20191112135629j:plain
 静かな宿で、ゆったりと過ごせ

 

今回も、い~~~~~気分転換になりました。感謝(^人^)

 

さて、宿を出て、次は湯布院へGO~~~