時々旅! 楽しい思い出をたくさん作ろう

楽しい思い出をたくさん作りたい夫婦の日記/アルバム

大好きな日田・湯布院へ 1

 

今年、初めての旅行!

 

やっと、やっと行けました

 

大好きな日田・湯布院

 

日田の目的は「高塚愛宕地蔵尊

 

湯布院はゆっくり散策

 

 今日は日田編 第1回目

 

 

9時頃出発

 

地蔵尊に行く前に、昼食でそば処水月

 

大好きなお蕎麦屋さん

 

f:id:we-time:20191111114322j:plain

相変わらず、美味しい(^^) 

 

 

蕎麦屋さんのすぐ近くには、滝があります。

 

慈恩の滝

 

f:id:we-time:20191111114314j:plain

 

 

f:id:we-time:20191111131951j:plain

 

 

f:id:we-time:20191111114300j:plain

あら?水晶・・今まであったかしら??

 

近辺を散策していたら、

 

案山子祭りの文字が目に入る・・行ってみると↓

 

f:id:we-time:20191111114406j:plain

 

のどかな風景の中に、案山子?さんたちがぽつりぽつり

 

これがお祭りなのね(^^;)

 

のどかだわあ

 

鬼さんたちと記念撮影できるなんて感激

f:id:we-time:20191111114347j:plain

 

f:id:we-time:20191111114357j:plain

 

さて、私はどこにいるでしょう・・と遊ぶ・・

f:id:we-time:20191111114336j:plain

 

美味しいお蕎麦を食べて、案山子さん達と楽しんで、

 

次は高塚さんへGO~~~~~~